2016.10.10
「Fuck Underground Superstar」

MONKE\ from D.S.G

本日のトップはオシャレなヒップホップ!しかしその歌詞に盛り込むメッセージは熱く、胸にズキューンと響き、ポップでいながらにクールな「MONKE\ from D.S.G」さんです!会場をオープニングから引っぱり続け最後は魅了するまでに魅せてくれました!ヒップホップを知らないお客さんにも分かりやすく「好きにしてくれたらいい、俺らも好きにするから」と。。。曲の中にはバイク事故で亡くなった仲間が作った曲をリスペクトして熱く熱く届けてくれました!

海老岡中トリオ

2番手は「海老岡中トリオ」さんです!なんとなんと!ファーストライブっ!きましたーーーー!ようこそ!アークデュウへ!3ピース構成の真っ直ぐなロックをガンガン聞かせてくれました!ボーカルさんの恋愛事情を盛り込む歌詞内容は奇抜で斬新さがあふれていました!アングラな昔のパンク?的な印象を受けましたが、あくまでも恋愛に関する自分の感情を歌に。。。だから、「殺す」とこの時間に1番言っているのは自分だっ!と自称^^ さすがにあの連発で行くと間違いなく言っていたと思います。 闇のある独特なスタイル。なかなかどうしてファーストなのにカッコよかったです!

乙女機関

3番手は「乙女機関」さんです^^ こちらは一転して女性の3ピースバンドでポップロックでマイペースなライブを展開。しかし。。。会場のお客さんと対バンの皆さんがほってはおきませんw めちゃくちゃ盛り上がってましたww ステージ上でその反響に思わず微笑むメンバーさんがとても楽しそうで終始マイペースながらに怒濤の盛り上がりのライブとなりましたw 見ていてとても不思議な空間でしたね^^ 

Grisaille

トリ前に温まった会場を更に引っぱったのがこのバンドさんです!「Grisaille」さんです!メンバーにはベースさんが女性であとはみな男性陣。このバンドさんはなんせ乗せ方とかお客さんの上げかたが上手でした。で、カミテのギターさんがゴツくて一見イカつそうなんですが、まぁぁぁフレンドリーww めちゃ空気を変えていく力量をお持ちですw ボーカルさんもお客さんを終始引っぱり続けライブラスト際にも多様なパフォーマンスでめちゃくちゃ楽しませてくれました! 面白いバンド見つけました^^ ないすです!

Belial Crank

さぁーーラストはこのバンドで締めて頂きます!本日主催にしてト東京からこの日の為に凱旋!「Belial Crank」さんです。激しい曲調に独自のサウンドをガンガンに聞かせてくれました。ギターボーカルさんのパフォーマンスやMCが本当に目を耳を引きつけバッシバシにカッコよかったです!激しいだけじゃなくブルージーなミックステイストもおりまぜたり音楽の幅も納得させてくれるバリエーションはさすがでした。アンコールラストには場内へおりてお客さんと同じ場所でガンガン乗りながら演奏する。。素晴らしい。
また是非出演してもらいたいと思えた熱いバンドでした!お疲れ様でした!