2016.2.5
サノライブ『新英雄』

サノライブ『新英雄』

本日のイベント「サノライブ『新英雄』」は漫才ありコントありの豪華なステージで佐野さんやゲストの方含めた出演者さんの情熱に溢れるステージでした。
開演と同時に佐野さんの登場かと思われたところ佐野さんに扮した別の演者さんの登場で開演早々お客さんを笑わせてくれましたがその息もつかぬ間に異星人を名乗る人物の登場で本日のイベントの幕が開けました。一時はどうなることかと思われたサノライブもその次の教習所のコントを皮切りに次々と客席を沸かせてくれました。
教習所のコントは教習に車でやってきた生徒がいるというお話で最初のコントから笑わせてくれました。その次はお二人での漫才で今までの勢いのままイベントの序盤を盛り上げてくれました。その次は一風変わってファッションショーのような雰囲気のステージでウエイターに扮した佐野さんがモデルさんと交互に出てきてバイトあるあるのようなものを言っていくというネタでお客さんを飽きさせないとても面白いステージでした。また各コントの間に入ってくる映像もあり、お約束となったパンケーキや武闘家に扮した佐野さんが現れるなど終始楽しませてくれるものでした。イベントの中盤からは刑務所の中でアイドルの話で盛り上がる囚人たちのコントや佐野さん自身に送られた?かどうかは定かではない佐野さんの質問コーナー、新人スタッフと従業員のコント、しょうもない大学生の時代を遡る話などもあり出演者さんの方々の全力のステージが続きました。
いよいよエンディング、主要出演者の方々エンディングトークで本日のイベントを振り返り、最後にはダンスで締めくくってくれました。
これで終わりかと思われたサノライブでしたが、「まだ負けたくない」という佐野さんの一言で現れたのは冒頭で登場した異星人。その異星人に再び、今度はみんなで挑んだ末、遂に異星人を倒し一件落着となりました。最後はイベントの最初に現れた偽の佐野さんがサノライブを締めくくってくれました。
佐野さんを中心とした出演者さん方による本日のイベントは最初から最後まで足を運んだお客さんを楽しませてくれるものでスタッフ共々楽しませて頂きました。